30代あるあるを語る青い犬

青と数字の3が好きな30代。

ありがとうと言われる事に感謝する育児2日目

こんばんわ、青犬です!

 

今日もスマートフォンからの更新となります💦

 

育児のために、一階で寝起き・活動しているのでPC🖥の前に座らない生活です。

落ち着いたら、うまく動線を作っていこうと思います!

 

とは言え、まずは育児に慣れる事が最優先ですね。笑

 

 

さて、今日ははじめての沐浴でした。

 

指示してもらいつつ、作業は一人でやれたらと思っていました。

 

しかし残念ながら、途中から手伝ってもらいました_(:3」∠)_

 

子どもが体を冷やさない様、

間違えても落とさない様に・・・!

 

とは言え、しっかり出来る様に慣れていこうと思います✨

 

 

さて、話は変わりますが私の実母にとって、我が家の息子は二人目の孫になります。

 

ただ、比較的家が近いこともあり、とても楽しみにしてくれていました。笑

 

それを妻も知ってくれていて、夜のちょっとした時間には、

ビデオ通話をしたら?と言ってくれますm(._.)m

 

これだけでもありがたいことですが、

 

いざ実母に見せると、まぁ孫を可愛がる可愛がる。笑

 

あ、ちゃんと妻も労ってくれますよ!

 

 

最初は母のためにと思って始めた事ですが、ここまで褒めてもらえると、

 

自分たちの育児を認めてもらえていると感じられます!

 

まだまだ新米夫婦で、バタバタと動いて疲れ回っています。

 

そんな頑張りを認めて貰った気持ちです。

 

実母のありがとうに、感謝を感じた1日でした。

 

 

我が子の笑顔と、家族からのありがとう。

 

そんな暖かいものに囲まれてる事を実感して、明日の育児も頑張ります٩( ᐛ )و✨

 

f:id:threeisgood:20210830224502j:image