30代あるあるを語る青い犬

青と数字の3が好きな30代。

日常生活で順位づけを。育児経過(生後16日!)

こんばんわ、青犬です。 育休に入ってのんびりできるかと思えばそんな事もなく、久しぶりの更新となりました 夫婦共々、少し慣れたけどまだまだーっという状況です。笑 寝れるときに寝て、たまに携帯いじりつつ、子どもと一緒に過ごす日々です 色々やりたい…

育休に入りました。

こんばんわ、青犬です。 中々毎日更新が出来ませんが、今は合間で書く事を目標に頑張ります☺︎ さて、タイトルの通りですが、月曜日より育休に入ります! 期間は1か月弱です。 たった1か月?? 1か月も!? 受け取り方はそれぞれになりそうですよね 私も申請…

お題「サボる」について

こんばんわ、青犬です。 まだまだ日常は育児のインプット中! 人生経験、ブログネタとしてもとってもありがたい日々です。笑 まだまだインプットを頑張っていきます。 とはいえ、今日はパソコンの前にも座れたので、何か書きたいなーと。 そんな時に、今週の…

ありがとうと言われる事に感謝する育児2日目

こんばんわ、青犬です! 今日もスマートフォンからの更新となります 育児のために、一階で寝起き・活動しているのでPCの前に座らない生活です。 落ち着いたら、うまく動線を作っていこうと思います! とは言え、まずは育児に慣れる事が最優先ですね。笑 さて…

育児初日!

こんばんわ、青犬です。 今日は初めて、スマートフォンから投稿です✨ 育児休憩の合間の投稿ですので短文雑記です。 また、文体がいつもと違いますがご容赦ください 本日午前中にお迎えへ行き、そこから3人生活の始まりです。 まずは妻先生に抱っこの仕方や、…

明日から三人生活 旦那からパパへ?

こんばんわ、青犬です! 明日、妻が病院から退院してきてくれます。 そして、息子とも初めて会える事となります :) という事で、家の片付けに追われたので、今日も完全雑記です…笑 (家事・片付け編書くか!?と思いましたが、それはまた次回!!) さて、こ…

30代男性が家事を好きになるまで(洗濯編)

以前、料理編を書きましたが、本日は洗濯編です。 bluethree.hatenablog.jp 洗濯の楽しさを知ろう やるなら綺麗に! 干す時の楽さ>>ネットに入れる手間 畳んで洗うだけで、意外とシワがまし 毎日やるなら、そこそこに。 費用対効果が出しやすい家事! 乾燥…

三年ぶりの独身生活で違いを考えてみた

こんばんわ、あおいぬです。 妻が子どもと入院中の為、3年ぶりに独身生活をしています。 寂しいような、楽しいような。 なんにしても、これくらい後でいいかっとサボりそうになります。 という事で、折角だから家事の代わりを比較しました。 手を抜いていい…

まだ会えぬ子どもに思いを馳せて

こんばんわ、青犬です。 連日の子どもネタですみません。 病院の妻から送ってもらった、3枚の画像と15秒の動画で子どもと会った気になっています。 生後1日目ですが、実はまだこの子の名前が決まっていません(; ´Д`) 本当は2つ候補を用意していたので、顔…

父となりました&コロナ関連

こんばんわ、青犬です。 今日は近況報告となります! 本日、父親になりました :) コロナ禍での出産・家族 自分たちの可能性もあった、悲しいニュース 濃厚接触者となった妻への手厚い対応 自己防衛の為、先々の確認を皆で! 夫・パートナーとして 本日、父…

30代男性が家事を好きになるまで(料理編)

こんばんわ、あおいぬです。 一人暮らしや結婚を機に、家事をしようとしている方。 もしくは、パートナーの家事熱を上げたいと思う方。 そんな皆さんに、少しでも参考になればいいなぁという記事です:) 料理は得しかない家事である まずやってみるなら”料…

我が家の家事事情

3回目のテーマとして、家事のお話をしようと思います。 我が家は現在妻との二人暮らしです! ・・・と言いつつ、今月中には子どもが増える予定です。 こんな時よく言いますが、本当に男ができる事って少ない!! コロナ禍で里帰り出産をしていないので、今…

家の購入に至った話②

こんにちは、あおいぬです! 昨日に引き続き、家の購入までのお話です。 これから家、どうしよっかなーって悩む人に、 あ~そういう考え方もあるのね? って思えてもらえればうれしいです。 さて、前回の①ではマンション検討→注文住宅→建売住宅に至る話をし…

家の購入に至った話①

先日は運動って事でボルダリングについて書かせてもらいました。 気持ち的には、もいっちょボルダリング!とも思いますが、 折角なので他テーマで… 自分的にホットな家の購入に悩んだ話です! あおいぬが家の購入を決めるまで きっかけは新キャラ登場により…

初めてのクライミング・ボルダリング

こんばんわ、あおいぬです。 同年代の皆さんが、きっと悩んでいるのでは? と考えたとき、一番最初に思い浮かびました。 そう、運動不足です! そんな方にお勧めしたいボルダリングの紹介です:) ボルダリングは社会人スポーツに最強と思う そもそもボルダ…

自己紹介~30代って色々あるよね~

皆さん初めまして! あおいぬと言います。 30台前半なんちゃってIT系人間です。 中学生ぶりにHP・ブログをやってみようかと初めまして。 今までは”特に発信したいこともないなー”と思っていましたが、 趣味のクライミングのために筋トレについて色々調べ…