30代あるあるを語る青い犬

青と数字の3が好きな30代。

まだ会えぬ子どもに思いを馳せて

こんばんわ、青犬です。

 

連日の子どもネタですみません。

病院の妻から送ってもらった、3枚の画像と15秒の動画で子どもと会った気になっています。

 

 

生後1日目ですが、実はまだこの子の名前が決まっていません(; ´Д`)

 

f:id:threeisgood:20210825232338j:plain

 

本当は2つ候補を用意していたので、顔立ちを見て決めるつもりでした。

 

 

しかしまぁ、いざ見ると悩む悩む(今回は主に妻ですが)

 

よみかたはほぼ決まったのですが、最後の漢字がどうも決めかねています。

 

姓名判断の字画か、意味・由来から選んだ漢字を選ぶか…

 

 

妻がもう一晩寝かしてみるとのことで、今日は保留に。笑

 

 

生まれてきた子は”まだなの!?”と思ってるかもしれませんが、

一生使ってもらうものですから、しっかり悩むのも愛情という事で…。

 

 

こうやって考えていると、自分も親に名前の由来を聞いた頃を思い出します。

 

その由来が好きだったので、今でもしっかり覚えています:)

 

子どもにもそうやって、思ってもらえる日が来たらいいなと思いつつ。

 

私も一晩悩んでみます。笑